くらし情報『アジカン・後藤「どれだけ儲かるかより…」 新アルバムに込めたもの』

2022年4月10日 20:40

アジカン・後藤「どれだけ儲かるかより…」 新アルバムに込めたもの

いつもだったら増やすことが多いんですけど、減らす作業が新鮮だった。同じループフレーズじゃなくてちょっと変えているパターンもあって、多分僕のことをわかってくれていてそういうふうに作ってくれたんでしょうね。すごくいいセッションでした」(伊地知潔/Dr)

「コーラスのフックを山ちゃんに送ったら、すごく喜んでくれたことも印象に残ってます。『めっちゃいいじゃん』って」(後藤)

「ゴッチのアイデアの乗り方によって曲が化けることも多くて、乗っかり方がすごく上手になってきたと思います。今回の制作には今後の可能性をすごく感じました」(喜多)

「伸びしろですね(笑)。確かにプロデュースが上手になったところはあるかもしれない。『これちょっと変わった感じだな』とか、『こういうのやったことないよね』っていうものに惹かれます。この3人の『これがやりたい』っていう感じが出てるとそれを活かさない手はないって思うし、やりやすい。
本来バンドって誰がすごいかをアピールする場じゃなくて、とにかくいい曲を上げていく場でもあると思うから、みんなが活躍すれば自ずといい曲になる。楽しくない人がいない方がいい。その考え方はやればやるほど強まります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.