くらし情報『ジェニーハイ・川谷絵音「ポップスとは何かをめちゃくちゃ考えた」 初の映画主題歌!』

2022年5月22日 20:10

ジェニーハイ・川谷絵音「ポップスとは何かをめちゃくちゃ考えた」 初の映画主題歌!

なのでもう一回、ピュアな心で観直したいと思います。

新垣:映画のラストは、作品の中で最も大事な場面の一つだと思うので、そこでジェニーハイの音楽が活躍できるっていうのは、本当に嬉しいですよね。

川谷:あとぜひ、僕らの曲が流れるエンドロールを最後まで観ていただきたいです。続きがあるので。

くっきー!:そう、それは絶対。

ジェニーハイテレビの企画により2017年より始動したプロジェクト。今回の曲「エクレール」(ワーナー)には、本作に出演している高野麻里佳がゲストボーカルで参加し、作品内アニメの声優らも掛け声で参加。メンバーが着ているのは、映画の中で制作されるアニメ『サウンドバック 奏の石』と、『運命戦線リデルライト』のキャラクターがあしらわれた、それぞれ世界で1着のスペシャルな衣装。


写真左から、
くっきー!(野性爆弾)ベース担当。お笑いコンビ〈野性爆弾〉のメンバー。以前から音楽活動を行っており、ギターも得意。自身のバンド〈THE SESELAGEES〉では作詞・作曲も手掛ける。また絵画の才能も評価されている。

川谷絵音ギター、プロデュース担当。〈ゲスの極み乙女。〉や〈indigo la End〉などのメンバーとして知られている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.