くらし情報『大ヒット作が続々誕生「少年ジャンプ+」 編集部が明かす、面白い作品の共通点は!?』

2022年6月17日 19:10

大ヒット作が続々誕生「少年ジャンプ+」 編集部が明かす、面白い作品の共通点は!?

読み手各自の思い入れがストーリーラインに語られる感じで嬉しかったですね。『16歳の身体地図』も、語られることで広がっていった作品です。読んでくださるだけでありがたいのに、さらに深く考えてもらえたとしたら嬉しいことだなと。決して話題になりたいという気持ちが最初にあるわけではなく、そこがゴールでもありません。面白い漫画を届けたい気持ちが一番です」

担当する作品の一つ『SPY×FAMILY』も、大きな話題を呼びアニメ化を遂げた。

「『鬼滅の刃』などもそうですが、昔以上に、漫画とアニメーションの距離が縮まり、クオリティの高いものをていねいに作れば、ちゃんと世界に届くようになったと感じています。以前は、アニメはアニメのルールというものがあって、文脈やキャラクターをそれに合わせて変えていたと思うんですけど、今は漫画で愛されたキャラクターを翻訳しすぎず、守ることを意識して作っていくので。そういう意味では、漫画とアニメのボーダレス化という現象があるのかなと思います。
また、『SPY×FAMILY』は、『MANGA Plus by SHUEISHA』というサービスだと、国内と同じタイミングで、世界各国の言語に翻訳されたものが配信され、地球の裏側からもすぐにリアクションが届きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.