くらし情報『お金に好かれる玄関って? 金運アップを狙える「玄関の特徴」5つ』

2022年8月22日 19:15

お金に好かれる玄関って? 金運アップを狙える「玄関の特徴」5つ

家の中の気を充実させることは、開運のために欠かせない要素の1つです。特に新しい運気が入り込んでくる玄関は、金運をアップさせるためにとても重要な場所。財布の風水とともに、最初に手をつけるべき場所の1つといえるでしょう。そこで今回は風水として最強な、金運アップを狙える玄関の特徴を5つ紹介します。

1.自然を描いた絵が飾られている

目次

・1.自然を描いた絵が飾られている
・2.白い玄関マット
・3.余計な物が無いすっきりした空間
・4.明るいこと
・5.八角形の鏡
お金に好かれる玄関って? 金運アップを狙える「玄関の特徴」5つ


玄関には様々な美術品を飾る人がいますが、なかでも自然を描いた絵を飾るのが最も開運効果が高いとされています。特に良いモチーフは、滝や川、海などを描いた水景の作品です。

作家が時間と魂を込めて作成した油彩や水彩の1点ものが最も良いとされますが、良いものは高価です。気に入ったものがあればリトグラフなどの版画でもよいですし、ポスターや写真でも大丈夫です。
飾る場所は家の構造にもよりますが、外から室内に入ったとき、右手側に置くとよいでしょう。

2.白い玄関マット

玄関で靴を脱いだ後の最初の床には、玄関マットを置くのが理想的です。特に、サンダル履きが多くなる夏の間は、外気で汚れた裸足をふかふかの玄関マットでさっと拭うことで、悪い気や汚れを室内に持ち込まずにすみます。

金運の向上を狙うなら、オーソドックスな色は白です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.