くらし情報『歌舞伎界の未来を担う、市川染五郎×市川團子「関係が死ぬまで変わらずにあったらいいな」』

2022年7月22日 19:00

歌舞伎界の未来を担う、市川染五郎×市川團子「関係が死ぬまで変わらずにあったらいいな」

笑ってない感を出しているけど、実は顔はけっこう笑っているから、嬉しくなっちゃって。昔は、ボケが行くところまで行くと意外と乗ってくることもあったので。

染五郎:小さい頃は自分もやんちゃだったので。昔は一緒に楽屋の大浴場で、父が後から風呂に入ってくるのを待機してね。

團子:全部で5つあるシャワーが(十代目松本)幸四郎さんに一点集中するようにセットして、「おつかれさまです!」って迎えてね。でも、いっくんの心の奥は昔と変わらないと僕は感じているので、そんなに印象は変わってません。

――今後、お互いがどんな大人になっていくと思いますか?

團子:幸四郎さんがボケるタイプなので、いっくんもどこかで変わるんじゃないかと踏んでいます。

染五郎:人前に出たときに、2~3発は笑いを取りたいという気持ちは正直あります。


――大人になったとき、どんな関係でありたいですか?

染五郎:歌舞伎にはふたりで演じる演目が結構あるので、それを一緒にできたらなと思います。

團子:一緒に舞台に出続けたいですし、関係が死ぬまで変わらずにあったらいいなと思います。

『八月納涼歌舞伎』染五郎さん、團子さんが共に出演する第三部「東海道中膝栗毛弥次喜多流離譚(やじきたリターンズ)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.