くらし情報『でんぱ組.inc・相沢梨紗「特にこの1~2年は激動だった」 新体制初のフルアルバム』

2022年7月24日 21:30

でんぱ組.inc・相沢梨紗「特にこの1~2年は激動だった」 新体制初のフルアルバム

でんぱ組.incのニューアルバム『DEMPARK!!!』は、色とりどりの14曲がはじけるテーマパークのような一枚だ。そして、前作から2年という時間を駆け抜けたアイドルの成長記録でもある。結成初期から活動を続けるリーダーの相沢梨紗さんと、藤咲彩音さんに話を聞いた。

激動の時を越え、テーマパークで“夢”を叶える。
でんぱ組.inc・相沢梨紗「特にこの1~2年は激動だった」 新体制初のフルアルバム


「でんぱ組には過去いろんな時期があったけど、特にこの1~2年は激動だった気がします。2020年に10人体制になって、みりんちゃん(古川未鈴)の産休や、ねもちゃん(根本凪)の卒業があって……。新規加入組と1年くらい活動してきて、今このタイミングでアルバムが出せることが嬉しいです」(相沢梨紗)

アルバムを通じて描かれているのが“夢”の存在だ。

「みんな曲と真剣に向き合うので、『夢を口にしたら叶えないといけない。
怖いし、責任をともなうから簡単には言えない』って怖がってたところもあって。でもツアーで歌ううち、徐々に乗り越えられた。言霊ってあるんだなと思いました」(相沢)

「私は何周か回って“でんぱ組らしさ”がわからなくなってしまって。ワチャワチャして賑やかでカラフルな感じかなあって思ってたけど、そうじゃない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.