くらし情報『川邉サチコ「“日本のオバサンってかっこいいね”と言ってもらえる国になってほしい」』

2022年8月28日 20:00

川邉サチコ「“日本のオバサンってかっこいいね”と言ってもらえる国になってほしい」

「乙女談義」8月のゲストは、トータルビューティクリエイターの川邉サチコさん。今や日本の中高年女性の憧れでもある川邉さん。日本の女性にもっと輝いてほしいと願っています。どう歳を取ると素敵でいられるか、秘密を教えてください!第4回目をお届けします。
川邉サチコ「“日本のオバサンってかっこいいね”と言ってもらえる国になってほしい」


歳を重ねた経験は財産。これからの人生を楽しんで。
数年前、渋谷の街にいるときに、中高年の女性たちが自信なさげにコソコソ歩いているのが目について、なんだかすごく、イヤな気持ちになったことがあるんです。誰の目にも留まらない存在なんて、まるで空気みたいじゃないですか…。
日本のおばさんやおばあさん、もっと自分に自信を持って堂々としてほしいし、「この人、どんな人?」と興味を持ってもらえる、そんな人になりましょうよって、強く思ったんです。それで、ヘアメイクからファッションまで、トータルで健康的に、そして美しくするサロンを開くことにしたんです。当時母の介護が大変だったんですが、この仕事なら私の経験を活かせるし、介護をしながらでもできると思って。

お客様のお話を聞くと、表に出て働いてきた人もいれば、家庭に入って誰かのために頑張ってきた人もいる。形は違えども、みなさん経験という財産があり、それは誇っていいし、自信にできるものなんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.