くらし情報『森崎ウィンが芸能界にいるワケとは? ミュージカル『ピピン』で自身の役に共感』

2022年8月29日 21:00

森崎ウィンが芸能界にいるワケとは? ミュージカル『ピピン』で自身の役に共感

2013年、とあるミュージカルが新演出でリバイバル上演され、ブロードウェイの話題を席巻した。そのミュージカル『ピピン』は、もともと1972年に初演された作品で、セクシーでクールな演出で一世を風靡したボブ・フォッシーの手により当時大ヒットしたもの。新演出版は、そのエッセンスを残しつつ、なんとミュージカルに本格的なサーカスのアクロバットを取り入れるという大胆な発想で観客を魅了した。

「マジックやアクロバットもあって、考えさせる美しい作品です」

森崎ウィンが芸能界にいるワケとは? ミュージカル『ピピン』で自身の役に共感


「初めて観たとき、いろんな要素が盛り込まれていて純粋に感動しました。華やかなセットもですし、マジックがあってアクロバットがあって、宙吊りで歌っていたり…。ストーリー的にも、考えさせるラストが作品の美しさに感じられたんですよね」

今回、本作でタイトルロールを演じる森崎ウィンさんがそう語るのは、’19年に日本で初上演された新演出版のこと。当時はまさか自分が出演するとは思っていなかったそう。

「だから驚きましたし、純粋に嬉しかったです。
ただ、前回の(城田)優くんがすごかったんですよね。僕も歌と芝居をやっている身として感じるのは、軽々と見えるけれど絶対にそんなわけはなく、高いポテンシャルが求められるなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.