くらし情報『多和田任益「体に優しい漢方みたいな作品」 野田裕貴と“ちいかわ”愛を熱弁』

2022年9月11日 18:30

多和田任益「体に優しい漢方みたいな作品」 野田裕貴と“ちいかわ”愛を熱弁

「ちいかわ」を愛してやまない、俳優の野田裕貴さんと多和田任益さん。作品への熱い思いや、日々行っているという“ちい活”のことまで、テンション高くお話ししてくれました!
多和田任益「体に優しい漢方みたいな作品」 野田裕貴と“ちいかわ”愛を熱弁


――「ちいかわ」との出合いと、ハマった瞬間を教えてください。

野田:Twitterのタイムラインに流れてきた漫画を見たのがきっかけで、ギュッとハマったのは、ちいかわちゃんが草むしり検定に挑戦する話を読んだ時です。ちいかわちゃんとハチワレちゃんがお互いを思い合う姿やすれ違い、そして最後に気持ちが通じ合う様子を見て、優しさをいただいたんですよね。

多和田:僕は、すいーつさん(野田さんの別名)が送ってくれた「ちいかわ」のLINEスタンプを見て、“このかわいいキャラクターはなんだ”と気になったのが始まり。いろいろ調べて、“ハチワレってかわいいな”とか、トゲトゲした武器で戦うシーンを見るうちに、気がつけば引き込まれてました。

野田:常軌を逸し始めたのが、『ちいかわらんど原宿店』がオープンした2021年の夏。毎週のように新商品が出て、グッズをめちゃくちゃ買うように。


多和田:お店には顔はめパネルやナガノさんのサインがあって、天国じゃないかって思った…!

野田:「ワクワクゆうえんち」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.