くらし情報『癒しパワーが半端ない!? マイクロブタや豆柴に会える“癒しの豆動物カフェ”』

2022年9月11日 19:30

癒しパワーが半端ない!? マイクロブタや豆柴に会える“癒しの豆動物カフェ”

疲れやストレスは知らず知らずのうちに溜まっていくので、日々の暮らしの中で上手に取り除いていくことが大切。そこで楽しみながら心身を癒せる“癒しの豆動物カフェ”に潜入!俳優、ファッションモデル、イラストレーターとして活動中の田中シェンさんが体験ルポを届けてくれました!

豆動物の姿にほっこり。想像以上の癒しパワー。
猫や犬だけでなく、爬虫類まで。地球上の全動物を愛する田中シェンさんが豆動物カフェを訪問。猫カフェを訪れたことはあるが、豆柴やマイクロブタに会えるカフェは初めて。まずは浅草寺近くにある『浅草の豆柴カフェ』へ。入り口の引き戸をあけると、豆柴たちが元気に駆け寄ってきて、田中さんのテンションも一気にアップ。


「自分から抱き寄せることはできないけれど、少しずつ信頼関係を築いていき、距離を縮めていったら、豆柴から近寄ってきてくれたのが嬉しかったです。スタッフさんが写真撮影のお手伝いもしてくれるので、素敵なツーショット写真をたくさん撮れました。昭和歌謡が流れるお茶の間を演出した昔懐かしい空間にも癒されます」

次は『mipig cafe』で、マイクロブタと初対面。4階建てのビルが丸ごとカフェになっており、最上階の屋根裏部屋を訪れると、5匹の小ブタちゃんが!

「ブチやウリ坊柄など様々な色柄の愛らしい小ブタちゃんたちに一目惚れ!寂しがり屋な性格のようで、すぐに仲良くなれるし、脚の付け根などを撫でてあげると気持ちよさそうな顔をしながら甘えてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.