くらし情報『Creepy Nuts・DJ松永「Rとのかまし合いは毎回楽しい」 遊び心炸裂のニューアルバム』

2022年9月9日 20:00

Creepy Nuts・DJ松永「Rとのかまし合いは毎回楽しい」 遊び心炸裂のニューアルバム

ニューアルバム『アンサンブル・プレイ』の収録曲はほぼタイアップ曲。好調さが窺えると同時に、自身のライフストーリーを鮮明に描いてきたこれまでの作品と違い、フィクション性が高い。特に印象的なのが「友人A」と「フロント9番」。前者の歌詞はAからZまでのアルファベットが順に入り、後者は1番から9番までが登場し、フィクションならではの遊び心が炸裂している。

一番楽しいことをやってればこの先も大丈夫。(松永)
フィクションを書けるタイミングが来たんだと思う。(R-指定)
Creepy Nuts・DJ松永「Rとのかまし合いは毎回楽しい」 遊び心炸裂のニューアルバム


「2曲ともリリックのアイデアは2014年からあったんです。でも、まずはCreepy Nutsのことを世の中に知ってもらわなきゃいけなかったから、当時は自分語りを優先しました。
それで今回、フィクションを書きたいタイミングになったので、置いておいたアイデアを膨らませていきました」(R-指定)

「我々は格段にレベルアップしてるので、ストックしておいてよかったです。『フロント9番』の数の数え方は超自然で品があって洒落てる。お見事だと思いました」(松永)

「嬉しいな。その前に入ってる『友人A』はアルファベットの部分をかなり立たせたから、『フロント9番』はさらっとやりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.