くらし情報『3年ぶりに日本でSMTOWNが開催! 3日間で15万人を動員』

3年ぶりに日本でSMTOWNが開催! 3日間で15万人を動員

前回の開催からおよそ3年ぶりにSMTOWNが日本にやってきた!『SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYO』と題して、SMエンターテインメント所属アーティストが東京ドームに集結。総勢16組、54名のアーティストが一堂に会して日本のファンの前でパフォーマンスした。

SMTOWNでしか見られないコラボやソロ…超豪華で貴重なステージが続々!

3年ぶりに日本でSMTOWNが開催! 3日間で15万人を動員


ライブタイトルにもあるSMCUとは「SM Culture Universe」の略で、現実世界と仮想世界の境界を越えて、全世界が文化でつながるというSMが望む未来のエンターテイメントだそう。SMCUをもとに、「メタバーシャルオリジンストーリー」という世界観を拡張したものが今回のSMTOWNのテーマだ。

ライブが始まると、ステージにはSMCU EXPRESSという列車が登場し、その中から現れたのは今年、日本で初のショーケースを大成功させたaespa。「SMTOWNで最高の思い出を作りましょう!」とKARINA(カリナ)が挨拶すると、会場からは声援の代わりに大きな拍手が。続いて中国人メンバーで構成されたWayVの王子様然としたステージや、NCT DREAMの遊び心たっぷりのパフォーマンスが続く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.