くらし情報『瀬奈じゅん「嫌な役ですが、演じ甲斐があります」 『ヘアスプレー』でとことん意地悪に!?』

2022年9月19日 21:00

瀬奈じゅん「嫌な役ですが、演じ甲斐があります」 『ヘアスプレー』でとことん意地悪に!?

明るく前向きなぽっちゃりヒロインのトレイシー(渡辺直美)が、歌って踊って大活躍するミュージカル『ヘアスプレー』。今作で瀬奈じゅんさんが演じるのは、ライバルのアンバー(田村芽実)の母で、トレイシーの邪魔をするヴェルマ。

嫌な役ですが「とことん意地悪して目立ってやろう」と話しています(笑)。

瀬奈じゅん「嫌な役ですが、演じ甲斐があります」 『ヘアスプレー』でとことん意地悪に!?


「この作品に出させてもらえるなら、やりたいと思っていたのがこの役。嫌な役ですが、演じ甲斐がありますよね。娘のめいめい(田村さんの愛称)と、『とことん意地悪して、目立ってやろう!』と話しているんです。めいめいは、こちらが振り切ってやれば乗っかってきてくれるし、さらに拍車もかけてくれるし、とてもいい刺激をもらっています」

’80年代に作られた同名映画をもとに’02年にミュージカル化され、ブロードウェイで大ヒット。’07年には本ミュージカルを映画化し、そちらも大きな話題を呼んだ。
’60年代のポップな色合いに、楽しくキャッチーな楽曲やダンスといったエンターテインメント性に加え、人種やジェンダー、ルッキズムなどの社会問題に対しても鋭く突っ込んだ物語だ。

「今、日本でもLGBTQとか人種問題が取り沙汰されるようになってきています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.