くらし情報『いしだあゆみ デビュー以来ずっと、専属スタイリストやヘアメイクをつけていない理由とは』

2022年10月2日 17:30

いしだあゆみ デビュー以来ずっと、専属スタイリストやヘアメイクをつけていない理由とは

素敵なお姉さまを迎え、お話を伺う「乙女談義」。10月は俳優のいしだあゆみさんがご登場。名曲「ブルー・ライト・ヨコハマ」の方ですよ!第1回をお届けします。
いしだあゆみ デビュー以来ずっと、専属スタイリストやヘアメイクをつけていない理由とは


フィギュアスケートを辞めたのは、寒かったから!!
私は石田家四姉妹の次女として生まれまして、小さい頃は姉と一緒にフィギュアスケートを習っていました。姉はとても上手で、なんとオリンピックに出場!でも一方私は、スケートが大嫌いだったんです。だって、寒いんですもん。なにかと練習をサボる私に母が「オリンピック候補になったら辞めてもいい」と言ったので、なんとか頑張ってオリンピック候補になり、すぐ辞めました。今思うと辞めるために頑張るって、本末転倒ですけどね(笑)。
当時、スケート場があるビルの上に、映画会社の東宝の社長室があってね。当時の社長さん、今の松岡修造さんのおじいさんがいて、遊びに行くとクッキーとお紅茶を出してくださったの。本当は小さい子が気軽に遊びに行くような場所じゃなかったんだけど、クッキーが食べたくて。そこで社長さんにスカウトされて、突然梅田コマ劇場で歌を歌うことに。それまで歌ったこともないのに…。そこから私の芸能生活が始まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.