くらし情報『いしだあゆみ、一時期からあまり歌を歌わなくなったワケとは?』

2022年10月15日 22:00

いしだあゆみ、一時期からあまり歌を歌わなくなったワケとは?

人生の先輩的女性をお招きし、お話を伺う「乙女談義」。10月のお客様は、歌手、俳優のいしだあゆみさん。過去はまったく振り返らないという、いしださん。ご自身のレコード、出演した映画のDVDなどは一切お持ちでないそうです。その潔さの源は、なに?第3回目をお届けします。
いしだあゆみ、一時期からあまり歌を歌わなくなったワケとは?


自分をきちんと見極められる人でいたい。
多くのレコードを出しましたし、ドラマや映画にもたくさん出させていただきましたが、我が家には自分の作品は一切ありません。私、過ぎたことには一切興味がなくなるんです。
それに関わったときの、楽しかったとか、素敵な経験だったと思う気持ちがあれば十分。私にとっては、昔のものを所有している意味は、あんまりないんだと思います。昔から、物事の終わりには敏感なところがありました。例えば、一時期からあまり歌を歌わなくなったのは、私自身が「これ以上やっても、もうヒットは出せないな」と悟ったから。恋愛でも同じで、「この恋、もうダメだわ」と思ったら、次の日には相手のことは忘れちゃう。

でも今考えると、傷つくのが怖かったんでしょうね。だから傷つく前に、未練とか後悔を感じる前に、自分からスッと去る。それが私の美学だと思って、生きてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.