くらし情報『いくつになっても女同士は楽しくなくちゃ! 粋なマダムたちのルームシェアを描くコミック』

2022年10月17日 21:00

いくつになっても女同士は楽しくなくちゃ! 粋なマダムたちのルームシェアを描くコミック

3人のシニア女性が共に生活し、日々を謳歌しているさまがSNSを中心に話題沸騰。『マダムたちのルームシェア』に登場する栞さん、沙苗さん、晴子さんが可愛くてカッコよくて仲間に入りたくなる。その著者がseko kosekoさん。
いくつになっても女同士は楽しくなくちゃ! 粋なマダムたちのルームシェアを描くコミック


「描く最初の時点で、マダムたちはルームシェアしていることに決めました。ルームシェアなら、朝も夜も気軽に一緒に行動できそうですし、シチュエーションの選択肢が広がるかもしれないなと思ったのもあります。3人とも最低限のキャラクター設定しか決めずにスタートしましたが、どこへ行く、何をする、と決めて描き始めると3人が自由に動いてくれます。回が進むうちにだんだんと、それぞれの性格やしぐさ、好きなものが固まっていきました」

海外コミックを彷彿させる、魅力的なタッチ。3人がみなおしゃれなのも憧れポイントだ。


「ステキだと思ったファッションの画像やお店のディスプレイなどを撮影しておいたり、街で見かけた人ならポイントをメモしておいたり。体型も着こなしも好みも三者三様に違うことが伝わるよう、首の長さや手の形、くびれの位置などもすべて描き分けています。着こなしでは、沙苗さんはあまりトップスをインしないし、栞さんは服の色と形に、晴子さんはシルエットに、それぞれのこだわりを出しています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.