くらし情報『山内ケンジワールド炸裂! 趣里&シソンヌ・じろう「後半の展開はまだ僕らも知らない」』

山内ケンジワールド炸裂! 趣里&シソンヌ・じろう「後半の展開はまだ僕らも知らない」

一見、何気ない夫婦の会話だけど、耳をそば立ててみると、なんだか妙に艶っぽかったり、不穏だったり。徐々に炙り出されてくる人間の欲望や本能と、そこに絡み合う複雑な人間関係に、ハラハラするやらおかしいやら。そんな笑えるのにシュールでペーソス溢れる会話劇を紡ぎ出す、劇作家で演出家の山内ケンジさん。その山内さんのファンを公言する趣里さんとシソンヌのじろうさんが、書き下ろしの新作舞台『温暖化の秋‐hot autumn-』に出演する。

淡々と繰り広げられる会話が、しみじみおかしくククッと笑える。
山内ケンジワールド炸裂! 趣里&シソンヌ・じろう「後半の展開はまだ僕らも知らない」


趣里:初めて山内さんの主宰する城山羊の会の舞台を観たとき、舞台なのにリアルな会話を見ているような感じがして、なんだこれは…って驚いたんですよね。その会話というのも、その人たちにとっては日常だけれど、人間のちょっと気持ち悪いところだったり、おかしなところが描かれていて、それが面白くて…。

じろう:僕も10年前くらいから城山羊の会の公演に通い始めたんだけど…。
公園のベンチで寛いでいたら目の前に来たオジさんたちが揉め出して、そのやり取りを覗き見しているみたいな感覚が好きで。

趣里:すごくわかります(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.