くらし情報『中尾明慶「誰かの真似ではなく、自分らしいリズムで」 『プチブランチ』MCに!』

2022年11月15日 19:00

中尾明慶「誰かの真似ではなく、自分らしいリズムで」 『プチブランチ』MCに!

美容やグルメなどのトレンドを届ける情報番組『プチブランチ』が10月にスタートしたばかり。そのMCを務めるのは、俳優の中尾明慶さん。親近感のわく笑顔が、朝の帯番組にぴったりだが、オファーを受けた直後は「なんで僕なんだろう?」と思ったそう。自己分析すると…?

朝の時間帯に始まった“ブランチ”の姉妹番組でMCに挑戦!
中尾明慶「誰かの真似ではなく、自分らしいリズムで」 『プチブランチ』MCに!


「明るいイメージは大きかったんじゃないかと思います。もちろん、常にヘラヘラしてるわけじゃないですよ(笑)。長くこの仕事をしてきて、やったことがないことが減っていく中で、情報番組のMCという新しい提案に“やる/やらない”ではなく、『挑戦したい!』ってすぐ思いました。俳優でMCをやっている方を目指そうとしてもできないと思うので、誰かの真似ではなく、自分らしいリズムで、肩の力を抜いて、一生懸命になりすぎず、朝の慌ただしさからほっと一息つけるように、ゆったりと情報をお届けできたら」

その情報には絶対の信頼を置いているそう。

「『王様のブランチ』のスタッフさんなので、きっちりチームが出来上がっていて、その情報収集能力がハンパないんです。
“ブランチ”というワードのすごさは、情報解禁された時の反響で改めて実感しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.