くらし情報『しいたけ.さんが占う、2023年の運勢 「“新しいことを始めちゃおうぜ”を口にして」』

2022年11月22日 19:00

しいたけ.さんが占う、2023年の運勢 「“新しいことを始めちゃおうぜ”を口にして」

いつも、やさしく寄り添ってくれる、占い師、作家のしいたけ.さんが「2023年という年は…」をテーマにエッセイを執筆してくださいました。
しいたけ.さんが占う、2023年の運勢 「“新しいことを始めちゃおうぜ”を口にして」


こんにちは。しいたけ.です。またこのananさんでのカラー心理学でお会いできて嬉しいです。今、少しだけ状況が落ち着いて、「2020年から2022年のここまで続いてきたカオス」についてようやく振り返っていける人も多いんじゃないかと感じています。

少し個人的な話をしたいのですが、僕は毎日ずっと日記をつけているんです。自分で作ったご飯の献立とか、あの店で飲んだコーヒーは旨かったとか、いついつまでにこの仕事を終わらせるためのスケジュールなどを書いています。そこで最近気づいたことがあって、たとえば11月23日の日記を書く時に、いつからか頭に「2021年11月23日」とか、年数をつける習慣ができていたのです。
年数を頭につけないと、「今の自分が何年の世界を生きているのか」がわからなくなってしまっていたから。今、ここ数年のそういう話を本当に皆様や、周りの人とすごくしたいです。自粛期間中の毎日の献立を決めるのは本当に大変だったとか、外に出られない間に何をしていたのかとか、ご飯はちゃんと食べられていたのかとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.