くらし情報『木村カエラ「いい引き寄せがあってできた曲ばかり」 楽しい気持ちが届く新アルバム』

2022年12月11日 18:00

木村カエラ「いい引き寄せがあってできた曲ばかり」 楽しい気持ちが届く新アルバム

約3年5か月ぶりの木村カエラさんのフルアルバム『MAGNETIC』が12月14日にリリースされる。タイトルは直訳すれば「磁気」。そのほかにも「人を惹きつける」という意味もある。
木村カエラ「いい引き寄せがあってできた曲ばかり」 楽しい気持ちが届く新アルバム


「コロナ禍を経て、この3年ちょっとで人の意識ってすごく変わったなと思うんです。ニューノーマルじゃないですけど、『今までと違う視点で考え直さないと』と思うことがたくさんあって。みんな必要なものとそうじゃないもの、これは無駄だったよねとかやっぱりこれはいるよねって改めて考えたはずで。私自身もその取捨があって、たくさん引き離したり、逆に引き寄せたものがあった。なんかそれがすごく反発したりくっつき合ったりする磁石みたいだなって思ったんです」

その中でカエラさんがもっとも“引き寄せたい”と願った感情が“楽しむという気持ち”だったそう。


「だって全然ポジティブなニュースがなかったじゃないですか。だからこのアルバムでちゃんと励ましたいし、楽しい気持ちを届けたいと思ったんです。で、これはひとりではなかなかできないぞと思ってまず頭に浮かんだのがAIちゃん。AIちゃんと歌えば最強だ、と思いました」

タイトル曲の「MAGNETIC」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.