くらし情報『大島育宙「『ラヴィット!』がもはやお笑いの本道に」 無限まやかしがバラエティのトレンドを分析』

2022年12月29日 20:00

大島育宙「『ラヴィット!』がもはやお笑いの本道に」 無限まやかしがバラエティのトレンドを分析

ポッドキャストで人気を集める考察系ユニット・無限まやかしに、バラエティのトレンドについて話を聞きました。
大島育宙「『ラヴィット!』がもはやお笑いの本道に」 無限まやかしがバラエティのトレンドを分析


大島育宙(写真左):『ラヴィット!』がもはやお笑いの本道になっちゃいましたね。最初は視聴者も慣れなくて不安だったけど、続けていたら市民権を得た。

高野水登(右):出演者もだいぶ若いですよ。

大島:そう。関西のお笑い番組がまだ全国区では知名度のない若手芸人をひな壇にじゃんじゃん出すっていうノリが実現できてる。川島(明)さんが出演者全員を知ってるから。

高野:菩薩のように手を広げて…。


大島:瞬発的なブームで売れた若手は再ブレイクまでが長いけど、いわゆる「第七世代ブーム」が落ち着いてからもそこから出てきた若手たちに、ちゃんと場所を作ってる。その役割は大きいと思うな。

高野:『M‐1グランプリ』をはじめ、賞レースも年々過熱していきますね。

大島:ここ2年くらいで『M‐1』と付いたコンテンツが熱狂的に支持されるようになり、芸人が予選選出や敗退の動画を公開することが増えた。それ自体はドキュメンタリーでネタではないし、芸人が裏側を見せすぎていないかとも思っていて。いつかこの時代を振り返って「何か違ったよね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.