小さなアライグマと言われています…猫さまが大人になったらしたいこと
フランス在住のカメラマン、松永学さんによる、フランスの猫さま紹介!記念すべき第100回目の登場は、サイベリアンのスカイ-ウィ(Sky-whi)さま。
大人に憧れる猫さまの物語
【フレンチ猫さま】vol.100
猫さまの話をもっと聞かせて!
スカイ-ウィさまは1歳の男性猫さまです。
僕は、ブルゴーニュのディジョン市のアパートに住んでいます。平日、寝室で目覚まし時計が鳴っているのを聞くと、すぐにベッドで喉を鳴らします。一度起きたら、まずはカリカリ、そして1日おきに『ロイヤルカナン』または『リアルネイチャー』のパテの小袋をいただく権利があります。そろそろ大人用も食べてみたいなぁ!特別な食事も、時にはあります。それは、サーモンの小片か新鮮な鶏の胸肉。お陰で毛並みが良くなりそうです。
飼い主達が仕事に行くと、キャットツリーに登って落ち着き、飼い主が戻ってくるまで1日中眠っています。週末や飼い主達が家にいるとき、僕はどこまでも(シャワーを浴びているときは浴槽の中でも)飼い主たちを追いかけたり、隣に座って寝たり、僕と遊ぶように頼んだりします。
ほぼ毎日、ヘアブラッシングセッションを受けています(それがあまり好きではない時もありますが)。