『女神の教室』出演中! 河村花「作品を通して成長している実感があります」
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優の河村 花さんです。
作品ごとに燃え尽きるほど、芝居への想いが強いんです。
ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系)にロースクール生役で出演中。「北川景子さん演じる柊木先生のセリフは心動かされる言葉が多く、誰にとっても学びのあるドラマ。私自身、作品を通して成長している実感があります」。
いつも全力投球。芝居に真摯に向き合うあまり、仕事帰りに泣くこともしょっちゅうだとか。
「自分に納得できず、悔し泣き。面倒くさがりだけど、仕事は真面目にしかできないのかも。かっこつけない人間味のある俳優になりたいですね。夢は海外進出!」
影響を受けた“人生の教科書”たち。
本が好き。西加奈子さんの『サラバ!』は人生を変えたともいえる一冊。
私の定番ソングをリストアップ。
ジャンルは問わず、うるさい曲を好む傾向が(笑)。歌詞も大事です。
家に帰ったらお香でスイッチオフ。
リラックスタイムに。おばあちゃんの家みたいな和の香りが落ち着きます。
かわむら・はな2001年生まれ。中学生でデビューし、ドラマ『翔べ!工業高校マーチングバンド部』、映画『胸が鳴るのは君のせい』、舞台『粛々と運針』などに出演。