【職場で嫌われる人あるある】猛烈に腹立たしい「上司の理不尽なひと言」3選
もう君には期待していないから、腹も立たないよ
「仕事がとても忙しかった時の話です。ある日、疲れていたこともあり仕事で普段しないようなミスをしてしまいました。上司から『ボーっとしているんじゃないか! 』と叱られて…反省したものの、私は次の日もヘマをしてしまったのです。怒られることを覚悟し、上司の元へ行くと『わかった』とあっさりした反応で…。
私が謝罪すると『もう君には期待していないから、腹も立たないよ』と嫌味を言う上司。いくら何でもそんな言い方はないんじゃないの…? と私は頭にきて。この出来事をバネにして『誰より仕事ができるようになってやる』と意気込むように。最終的に役職を駆け上がり、今度は私があの上司を叱る立場になりました」(真美・仮名/37歳/事務)
働いていれば「そんな言い方をしなくても…! 」と上司にムッとすることが一度や二度ではないはず。
相手からの「マイナスな言葉」を受け流すことも大事ですが、「見返してやる」と糧にすることでプラスになることもあるようですね。
以上、“上司の「理不尽なひと言」”をご紹介しました。
上司から滅茶苦茶なことを言われて悔しい思いをする人は多くいるでしょう。