くらし情報『俳優・磯村勇斗「人生が変わった」ほど愛するものとは? 至福の“ととのい”体験を語る。』

2023年3月16日 18:00

俳優・磯村勇斗「人生が変わった」ほど愛するものとは? 至福の“ととのい”体験を語る。

新語・流行語大賞にも“ととのう”がノミネートされたことがあるなど、サウナ人口が急速に増えつつある近年、さまざまなサウナ映画や番組が続々と登場中。その中の一つとして人気を博し、現在第4弾がWOWWOWで放送中の、俳優・磯村勇斗さんによるドキュメンタリー『サウナーーーズ 磯村勇斗とサウナを愛する男たち(以下サウナーーーズ )』。本場・フィンランドを皮切りに屋外やトラックなどあらゆるタイプのサウナでの“ととのい”を追求する番組について、そして新シーズンの見どころをうかがいました。

ファミリーのような親密なスタッフとだからこそ、ととのう。

目次

・ファミリーのような親密なスタッフとだからこそ、ととのう。
・ふるさとの沼津で夢のサウナを開業!?
・次なるエレメントの収集先は海を越えたい。
俳優・磯村勇斗「人生が変わった」ほど愛するものとは? 至福の“ととのい”体験を語る。


--ドラマ『サ道』(テレビ東京)で演じた“イケメン蒸し男”がきっかけでサウナーとなった直後の2020年から『サウナーーーズ』が始まりましたね。

はい。僕とゲストが各地のサウナで汗を流す様子や、施設のオーナーに心得をたずねています。サウナとの出合いによって僕は人生ががらりと変わりました。
いろんな場所で“ととのう”のは本当に楽しいです。フィンランドでの聖地巡礼は幸せでしたね(シーズン1)。北海道を巡ったシーズン3も思い出深いなぁ。アウトドアタイプから都市型までとにかくバリエーションが豊富でサウナと土地の相性の良さを感じたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.