くらし情報『【3月15日~3月31日の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!』

2023年3月15日 20:45

【3月15日~3月31日の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!

春らしい陽気の日が増えてきて、気持ちも弾む3月後半。さらにハッピーに過ごすためには、どうすればよいのでしょうか?今回も占い師の五十六謀星もっちぃさんに、西洋の星占いや日本の暦注など様々な占いに基づいた「開運カレンダー」を教えてもらいました。春の過ごし方を考える際は、ぜひこのカレンダーを活用してみてください!

16日(木)はお掃除デー

目次

・16日(木)はお掃除デー
・春分の日は最高の開運デー
・新月もパワフル
・月末は倹約を
・買い物日和は28日(火)
【3月15日~3月31日の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!


一粒万倍日で星回りも良い16日(木)は、家の中を掃除するのに最適です。3月16日は元来、「田の神様」が人里に降りてくる日ともいわれています。

豊作は日本の富の象徴であり、どんな仕事をしている人にとっても「田の神様」と仲良くしておいて損はありません。これから舞い込む春の運気を存分に貯め込めるように、家の中をすっきりさせましょう。


春分の日は最高の開運デー

21日(火)は春分の日です。春分の日はお休みの日であるだけでなく、春の運気が本格的に始まるタイミングでもあります。牡羊座から魚座までの12星座のサイクルが切り替わる日でもあり、占星術のお正月ともいえる特別な日です。

今年の春分の日は、一粒万倍日と天赦日が重なります。しかも覇気がみなぎる寅の日でもあるので、最高の開運デーと考えてよいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.