くらし情報『今年で27年目の国民的アニメ。『名探偵コナン』の設定をおさらい!』

2023年4月22日 19:30

今年で27年目の国民的アニメ。『名探偵コナン』の設定をおさらい!

世代や国境を超えて愛される、日本を代表するアニメ作品『名探偵コナン』。主人公&設定をおさらいし、劇場版第26弾『名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)』の見どころもチェック。

今年で27年目の国民的アニメ『名探偵コナン』の世界を解説!

主人公のコナンは小学生。でもその正体は、高校生探偵!
主人公の江戸川コナンの正体は、頭脳明晰な高校生探偵・工藤新一。〈黒ずくめの組織〉の取引を目撃してしまい、口封じのために毒薬〈APTX4869〉を飲まされ、その結果、今の姿に。正体を隠しながら、さまざまな難事件を解決していく物語。原作マンガは’94年に連載がスタートし、TVアニメシリーズは1000回を突破する人気ぶり!

今年で27年目の国民的アニメ。『名探偵コナン』の設定をおさらい!


主人公・江戸川コナン
名前の由来は、蘭に名前を尋ねられ、そのとき偶然目に入ったコナン・ドイルと江戸川乱歩の推理小説。そこからこの名前をとっさに名乗った。
蘭の父・毛利小五郎が営む探偵事務所に居候中。

工藤新一
世界的推理作家の父と、元女優の母の間に生まれた高校生。サッカーをすれば全国レベル、推理力は大人顔負け。“コナン化”してからは基本的には声のみの登場で姿は現さず、連絡は電話などの声のみ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.