誰にでも優しい老紳士です…犬さまが嬉しい時にするかわいすぎる仕草とは
22時頃にその日の最後のお散歩に行って、誰かのベッドに潜り込んで暖かくして朝までぐっすり寝ます。
いつもの食事はシニア犬用のカリカリをお湯でふやかして、ゆでた鳥のささみとにんじんをトッピングしてもらいます。年齢を考慮して、犬用のハーブと魚オイルも最近足してもらうようになりました。たまに炊きたてのお米をいつものご飯に少し混ぜてもらいます。散歩中は、飼い主がポケットに隠し持っている(もちろんあることは知っています)サーモン味のカリカリをもらいます。 りんごの皮や、きゅうり、スイカ、バナナも大好きです。
冬は日の当たる窓際のクッションの上か、ここの家の娘たちのベッドに潜り込みます。夏はベランダのトランザット(長椅子)の上から、下の景色を眺めます。お気に入りのおもちゃはグレーのゾウさんのぬいぐるみです。遊ぶというよりは枕にしています。遅まきですが、12歳になってからお手を覚えましたよ。飼い主から見たエドさまは?
私の犬遍歴は、小学生の頃、姉が保健所から黒柴をもらってきたのが始まりです。その後、姉がシェパードを連れてアメリカから帰ってきて、今、日本の実家では柴犬を飼っています。
エドは普通のジャック・ラッセル・テリアと比べると足が長く短毛なので、若く見られます。