Ayumu Imazu、『クールドジ男子』OPは「タイトルも含めて言葉遊びを結構やりました」
「音楽の表現をする上で歌がいちばん多くの人に伝わりやすい。歌が入った音楽を作るのが単純に好きですし、それに歌詞を乗せるのもダンスを乗せるのも僕にとってはごく自然なこと。でも、一人で全部をやりたいという頑ななこだわりがあるわけではなくて、ダンサーともサポートし合いながら作ることが多いです。一人でステージに立つよりも、何人ものダンサーと一緒に立っている方がシナジーの高まりを感じます」
圧倒的なダンスパフォーマンスと日本語と英語が混在したハイクオリティな楽曲で支持を広げるなか、日本とニューヨークを行き来しながら精力的に活動する。
「デビューしてからの一年間は自分のアーティスト像をすごく考えたんですが、最近は深く考えずに作ってもちゃんとAyumu Imazuの作品になっている感覚があります。アルバムを出して、ライブをして直接オーディエンスの反応を見られたことが大きかった。自分のやりたいことも求められていることも理解できている手応えがあります」
デジタルシングル「HONEYCOMB」。NCT 127の中本悠太やJO1の川西拓実などが出演するテレビ東京ドラマ25枠『クールドジ男子』のオープニングテーマ(第1話~6話)