ステージの上も下も水びたし! 韓国発のユニークな音楽フェス「WATERBOMB」が日本初上陸
J.Parkはもちろん、ATEEZ、TREASURE、そしてBIGBANGのD-LITE、SUPER JUNIOR-D&E、NICHKHUN & JUN.K(2PM)、さらに日本からはちゃんみなが参戦など、単独コンサートのチケットをゲットするのも難しいアーティストたちがイベントに参加するとあって、チケットはすでに2次発売までソールドアウト(まだ購入は可能!)。
「WATERBOMB」が楽しいのは、普段はライブ会場で一方的に見守ることが精一杯の彼らたちと一緒に水を浴びてはしゃぎ、時にはアーティストから水を撃たれて、逆に観客席からステージに向かって水を撃つこともできるということ。また、水を浴びること前提のフェスなので、ステージに登場するアーティストの衣装も「WATERBOMB」仕様。完全にビキニを着て参加する人もいれば、普段どおりのカジュアルルックのまま登場してびしょ濡れになる人もいる。そんなフェスに参加する観客も、水着に大きな水鉄砲といういでたちの人も多く、水に濡れることを前提とした服装で来場する。
今回は日本初上陸ということでどんなイベントなのか、どんな準備が必要なのかをレクチャーします!
1.前方に行くなら水対策必須、後方は濡れないエリアもアリ
会場は100%濡れるエリア、50%濡れるエリア、0%濡れるエリアなどに分けられており、水に濡れる確率が示されている。