くらし情報『人気再燃中! アートのようなオシャレ写真が撮れる“トイデジタルカメラ”3機種』

2023年5月27日 20:00

人気再燃中! アートのようなオシャレ写真が撮れる“トイデジタルカメラ”3機種

トイカメラのポップな写りと、デジタルカメラの便利さを兼ね備えたトイデジタルカメラ。日常使いはもちろん、ちょっとしたお出かけや旅行先に連れていきたい個性あふれる3機種を紹介します。

目次

・その場で即プリントできるワクワク感を。
・デジカメとチェキの利点をこの一台に凝縮。
人気再燃中! アートのようなオシャレ写真が撮れる“トイデジタルカメラ”3機種


ここ最近、簡単にアートのようなおしゃれな雰囲気の写真が撮れるトイデジタルカメラ、通称“トイデジ”の人気が再燃中。

「トイデジのブームが訪れたのは、今から15年ほど前。スマホのアプリで簡単に加工ができるようになったことで、そのブームは下火になりつつありましたが、最近は若い世代の間で『写ルンです』をはじめ、アナログカメラが人気を集めていることにより、トイデジにも再び注目が集まってきています」(ブロガー・ろんすたさん)

以前のものと比べ、最近のトイデジタルカメラは機能性も進化し、バリエーションもますます豊富に。

「例えば、本体にプリンター機能が付いているものは、すぐに手帳に貼ったりしてデコレーションできるので、カメラというより、文房具感覚で使っている人も。また、『それ本当に撮れるの?』と聞かれるくらい見た目がかわいいものもたくさん。値段も安価なので、いくつか揃えて用途に合わせて使い分けるのもおすすめです」


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.