くらし情報『山田杏奈「森山未來さんのマインドはもはや究極」現場で圧倒された瞬間』

山田杏奈「森山未來さんのマインドはもはや究極」現場で圧倒された瞬間

ニューヨークで映画を学んだあと、世界各地の映画祭などで国際的に評価されて注目を集めている福永壮志監督。柳田國男の「遠野物語」から着想を得て作られた最新作『山女』では、初めてプロの俳優を主人公に起用し、閉鎖的な村社会や同調圧力、格差といったものを臆することなく描いています。そこで、本作で主演に抜擢されたこちらの方にお話をうかがってきました。

山田杏奈さん

目次

・山田杏奈さん
・森山未來さんの佇まいと能力の高さはすごかった
・みなさんに支えられたおかげで、安心してお芝居ができた
・自分のことを評価できるのは、結局自分しかいない
・1つの価値観に当てはめようとするのはナンセンス
・自分も強さのある人になるのが目標
・インタビューを終えてみて…。
・雷に打たれるような衝撃が走る!
・ストーリー
・目が離せない予告編はこちら!
・作品情報
山田杏奈「森山未來さんのマインドはもはや究極」現場で圧倒された瞬間


【映画、ときどき私】 vol. 589

『樹海村』や『ひらいて』、『17才の帝国』など、話題の映画やドラマに多数出演し、若手の注目株としてさらなる活躍が期待されている山田さん。本作では、先代の罪を背負い、人々から蔑まれながらもたくましく生きる主人公の凛を見事に演じてきっています。今回は、役作りへのこだわりや現場の様子、そして自身が思い描くこれからに語っていただきました。

―最初にお話があったとき、どのようなお気持ちでしたか?

山田さん台本を読んだだけでも、自然の力強さみたいなものをすごく感じました。そして、そのなかでひたむきに生きている凛という女性の人生を描いているので、そういう作品で大きな役を演じさせてもらえることがうれしかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.