福原遥「引き出しを増やせた朝ドラでの経験を活かしたい」 深田恭子とドラマW主演
「ずっとテレビで拝見してきた方なので、緊張していたんですが、『ちゃんと寝られた?』と気遣っていただいたり、気楽にお話しできる雰囲気を作ってくださいます。食べることが好きな私に合わせてくださっているのか、深田さんをはじめ共演者の方々とはずっとごはんの話をしていて、撮休に教えていただいたお店に行くのが楽しみになっています」
共に柔らかな雰囲気を持った二人の会話は、想像しただけで何とも微笑ましい。さらに、そこに有栖の新たな恋の相手で、プロダンサーを目指す祐馬役・鈴鹿央士さんが加わると…。
「『そうだよね』『ねえ』『だよねえ』みたいなやりとりが(笑)。鈴鹿さんのダンスシーンはすごいです!初めは全然動けなかったそうですが、本番ではすごくカッコよくて感動しました。普段はほわほわしてるのに、こんなにも機敏に動けるんだって驚きもありましたね(笑)」
福原さんといえば、連続テレビ小説『舞いあがれ!』でヒロインを演じたことが記憶に新しい。そこでは、シスターフッドを感じられる人との出会いもあった。「山口紗弥加さんは、たわいもない話でキャッキャッと言い合い、真剣な相談もできる、近い距離にいてくれる大先輩で、ドラマが終わってからも沖縄旅行をするくらい仲良くさせてもらっています。