くらし情報『岡崎体育「理想は関ジャニ∞の村上さん」 目指すはミュージシャンナンバーワンMC!?』

2023年7月22日 21:00

岡崎体育「理想は関ジャニ∞の村上さん」 目指すはミュージシャンナンバーワンMC!?

岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「MC」です。
岡崎体育「理想は関ジャニ∞の村上さん」 目指すはミュージシャンナンバーワンMC!?


先日、『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に出演させていただきました。ご存じかと思いますが『まつもtoなかい』はダウンタウンの松本人志さんと中居正広さんがMCを務める番組。僕は日本を代表する名MCのお二人に、“MCの極意”を伺いたいと思っていました。でも番組をご覧になられた方はお分かりかと思いますが、実のところまったく参考にならない回答しか得られませんでした。お二人とお話しできたのは大変楽しかったのですが、そのレベルに達するには僕にはまだまだ修業が必要のようです。

MCができるようになりたい、という憧れのルーツを辿ると、母親に辿り着くのかなと思います。
僕の母親は結婚式やイベントなどの司会を仕事にしていました。実際にMCをしている現場を見に行くことはなかったですが、僕の保育園や小学校時代の謝恩会や茶話会などで、母は司会を買って出てやってくれていた。それで初めて母の仕事ぶりを間近で見て驚いたことを覚えています。小学校6年生が茶話会でおとなしくしているわけもなく、盛り上がって騒ぐわけです。でもそれを母は、見事な手腕で捌いていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.