くらし情報『高畑充希が実体験から学んだ「人生は完璧よりも崩れてからのほうがおもしろい」』

高畑充希が実体験から学んだ「人生は完璧よりも崩れてからのほうがおもしろい」

人形業界に革命を起こし、「世界でもっとも有名なファッション・ドール」と呼ばれるバービー。その世界観を初めて実写化した映画『バービー』が、いよいよ日本でも公開を迎えました。そこで、日本版吹き替えを担当したこちらの方にお話をうかがってきました。

高畑充希さん

目次

・高畑充希さん
・ダメな自分のほうが好きだと思えるようになった
・アクシデントがあるほうが、テンションが上がる
・「生きているだけで偉い」と感じるようになった
・限られた時間を大切に使いたい
・どん底まで落ちたら、あとは上がるだけ
・インタビューを終えてみて…。
・悩みも吹き飛び、気分はピンク一色!
・ストーリー
・キュートでパワフルな予告編はこちら!
・作品情報
高畑充希が実体験から学んだ「人生は完璧よりも崩れてからのほうがおもしろい」


【映画、ときどき私】 vol. 594

本作で、マーゴット・ロビー演じる主人公バービーの声を演じた高畑さん。舞台やミュージカル、映画、ドラマなどで幅広く活躍されている高畑さんですが、洋画作品で吹き替えを担当するのは2015年の『シンデレラ』以来、2回目となります。今回は、映画を通して感じたことやハッピーになる瞬間、そして完璧よりも大切なものについて語っていただきました。

―久しぶりのアフレコでかなり緊張されたそうですが、どのような意識で挑まれたのかを教えてください。

高畑さん私は声優さんと違って普段生身でお芝居をしているので、慣れない声での表現はどうしたらいいんだろうと思い、ほかの吹き替え作品やマーゴット・ロビーさんの出演作を観たりして準備をしました。
それと同時に、映画のなかでキャラクターがどういう感情になるのかにも寄り添えたらいいなと思ったので、そのあたりも手探りで演じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.