くらし情報『「“ぷにぷに二の腕”がもう目立ちません!」スタイリスト直伝「大人の最新おしゃれコーデ」』

2023年8月27日 20:00

「“ぷにぷに二の腕”がもう目立ちません!」スタイリスト直伝「大人の最新おしゃれコーデ」

袖ありのトップスに比べて肉感が目立ちやすく、アイテム選びに困ってしまうのがノースリーブトップス。「肌を露出させたくないから、ノースリーブは絶対に着ない!」と、決めている方も少なくないほどです。ですが、もしかするとそう決めつけるのはもったいないことかも...!というのも、ご自身の体型・骨格に合ったデザインを選べばオシャレに可愛く着こなせるからです。そこで今回は、肩幅・首の長さで選ぶ、ノースリーブトップスの着こなし方についてご紹介します。

肩幅広めさんが似合うノースリーブトップス

目次

・肩幅広めさんが似合うノースリーブトップス
・なで肩さんに似合うノースリーブトップス
・ネックライン、ストラップのデザインに注目
「“ぷにぷに二の腕”がもう目立ちません!」スタイリスト直伝「大人の最新おしゃれコーデ」


肩幅が広い方にとってNGとされるノースリーブトップスはキャミソールのようにストラップが細く、襟ぐりが大きく開いたデザイン。鎖骨・肩のラインが目立つほどに露出されているデザインは避けるようにすると良いでしょう。

では、似合うデザインはどのようなものか。それはまた首の長さによっても変わります。
首が短く、肩幅が広い方はカウルネックといわれる襟にドレープが入ったデザインのトップスがおすすめ。ドレープが大きく取られていると肩幅と首の短さへの視線が分散されます。

反対に首が長い肩幅広めさんは、アメリカンスリーブトップスがおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.