くらし情報『「マネー課題図書【2】」お金の教科書Vol.27 #リアルボイス』

2023年9月4日 20:00

「マネー課題図書【2】」お金の教科書Vol.27 #リアルボイス

毎日の暮らしや将来に必要なお金のこと、きちんと把握してますか?「わからない」ゆえの不安は、知ることで解消できるはず!“お金初心者”3人と一緒に、お金の勉強を始めましょう。「お金の教科書」、今回のテーマは「マネー課題図書【2】」です。

マネー課題図書【2】

和田由貴さん節約アドバイザー。消費生活や家電製品、食生活など、暮らしや家事の専門家として多方面で活動。“節約は、無理をしないで楽しく!”をモットーに、快適と節約を両立したスマートな節約術を提唱する。

貯蓄未知子(ちょちく・みちこ/34歳・会社員)都内の賃貸で一人暮らし中。毎月の貯蓄は財形2万円+口座に残った分のみ。奨学金は完済。
家を買うべきか悩み中。

「マネー課題図書【2】」お金の教科書Vol.27 #リアルボイス


お金を増やすアクションの基礎が学べる。
未知子:暑いし、ボーナスは使っちゃったし、あまりお金を使わず楽しめることがあればいいのに…。

和田:それなら家で読書はどうですか?お金や節約について学べるおすすめの本を紹介しますよ!

未知子:読んでみたいです!!

和田:では、まずは『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』を。経済評論家の山崎元さんが、お金の素人にもわかりやすいようにお金を増やす方法を解説してくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.