くらし情報『【心理テスト】あなたの“強み”を発揮できる、職場の“環境”は?』

2023年9月9日 19:00

【心理テスト】あなたの“強み”を発揮できる、職場の“環境”は?

あなたの資質や役割を十分に生かせるかを左右する大きな要素が職場などの環境です。天職だと思ったのに、何か違和感がある…。それは強みと環境が合っていないからかも?

【心理テスト】あなたが資質を発揮できる環境は?

【心理テスト】あなたの“強み”を発揮できる、職場の“環境”は?


【HOW TO TEST】
次の24項目のうち、自分にあてはまるものをすべてチェックしてください。

Q1. クローゼットに統一感がある。

Q2. 一度にたくさんの人を紹介されても、名前を覚えることができる。

Q3. 道に迷いやすい。

Q4. 買い物で失敗することが少ない。

Q5. 話が脈絡なく、あちこちに飛びやすい。


Q6. ものをなくすことは、ほとんどない。

Q7. みんなで話しているとき、誰がどんな意見を言い、賛成し、反対したかなど全員の様子をよく覚えている。

Q8. サッカーのように、大勢の選手がポジションを変えながらプレーするスポーツは見ていて混乱する。

Q9. 新聞などに文字ミスがあると、よく気がつくほうだ。

Q10. 会話の途中に、話のささいな部分に気をとられて、全体を聞きそこねてしまう。

Q11. 人の話を聞いているときは、その人の考え方のパターンを分析してしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.