くらし情報『色を塗るならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたを振り回すモノ」』

2023年10月31日 20:15

色を塗るならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたを振り回すモノ」

じっくり計画を立てて物事を進めようと思っても、何かに振り回されて、うまくいかないときもあるでしょう。1日の計画だけでなく、人生そのものを振り回されては大変ですよね。そこで今回は、猫の目を何色で塗るかにより、「あなたを振り回すモノ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.このイラストに色を塗るなら、猫の目を何色にしますか?

目次

・Q.このイラストに色を塗るなら、猫の目を何色にしますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:ブラックを選んだあなた……自分自身の心の闇
・B:ブラウンを選んだあなた……世間の常識
・C:ブルーを選んだあなた……金銭的な価値
・D:ゴールドを選んだあなた……美しさへの憧れ
色を塗るならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたを振り回すモノ」


A:ブラック
B:ブラウン
C:ブルー
D:ゴールド

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたを振り回すモノ」

深層心理において猫は癒しの象徴であると同時に、わがままな動物の象徴でもあります。そして、猫の瞳を何色に塗るかは、あなたが潜在意識の中で感じている自分を振り回すモノを暗示。そのため、選んだ選択肢により「あなたを振り回すモノ」が分かるのです。

A:ブラックを選んだあなた……自分自身の心の闇

猫の目をブラックで塗ったあなたは、自分の心にあるネガティブな感情によって振り回されてしまうことがあるかもしれません。

多かれ少なかれ、人は心に闇を抱えているもの。あまり言葉に出したくないような思いや考えも含めて、自分の心に根付いたブラックな一面とともに人は過ごしていると言えるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.