くらし情報『大人気VTuber・壱百満天原サロメ「罵倒する時であっても美しい言葉遣いを心がけております」』

2023年11月13日 19:00

大人気VTuber・壱百満天原サロメ「罵倒する時であっても美しい言葉遣いを心がけております」

「皆様に笑顔をお届けいたしますわ!」と優雅なお嬢様言葉で配信を行う、壱百満天原(ひゃくまんてんばら)サロメ様。YouTubeチャンネル開設からわずか14日で登録者数100万人を突破し、日清食品ともコラボレーションをするなど快進撃が続く。その華麗な足跡を尋ねた。

壱百満天原サロメ
大人気VTuber・壱百満天原サロメ「罵倒する時であっても美しい言葉遣いを心がけております」


――デビューから1年半。振り返ってみていかがですか?

壱百満天原サロメ様(以下、サロメ):嵐のようでしたわ!あっという間に竜巻に呑み込まれて、まるで『オズの魔法使い』。でもわたくしの場合、怖い魔女の国ではなく、素晴らしい世界に飛ばされちゃった!という感じですわね。

――昨年YouTubeチャンネル登録者数100万人突破VTuber最速記録を打ち立てた時は、どんな感想を?

サロメ:竜巻の中にいたので、えっ、何何何!?が正直な感想かもしれませんわね。VTuberの先輩方の土台があり、スタッフ様のお力添え、そして視聴者の皆様の応援で達成できたと思っておりますわ。


――ひときわ独自性を感じました。

サロメ:でも、お嬢様的なVTuberってわたくしが初めてではなくて、他にもいらっしゃったと思うんですのよ。ただ時の運もございましたでしょうし、ひとえに皆様が「面白いお嬢様っぽいのがいるぞ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.