飼い主パパが見つけたのは運命かも…ウサギさまが家族になった驚きの経緯とは
この辺りでウサギが脱走していないか、探している人がいないか訊いて回りましたが、迷いウサギの届けはなく。しばらくして捨てウサギであろうと判断して、うちの子になりました。
アルフレッドは、ハーレクインという品種のうさぎによく似ています。
元気いっぱい!好奇心旺盛!甘えん坊!これは好き!これは嫌い!がはっきりしています。食べることが大好きで、ごはんの時間には待ちきれずに私たちに飛び掛かったりしますが、食べ終わったら満足して、私の足元に来てしっかりくっついてくつろいでいます。
アルフレッドは小さな子どものような存在です!特にかわいいと感じる瞬間は、彼が嬉しい時に思いっきり喜ぶところと首をふって走り回るところ。性格はどちらかと言えば夫に似てるのかなぁ。男の子なのでシンプルです(笑)。先住ウサギのレオナちゃん(2023年の6月に空に旅立ちました)とアル君と私たち(夫婦)、みんなで一緒に過ごした1年間は、今でも私たちにとってかけがえのない大切な時間です。レオナちゃんと同じく、アルフレッドと一緒にいるだけで気持ちが明るくなります。私の心の明かりです!
レオナちゃんが旅立つ前の最後の2か月間はつきっきりで介護をしていたのですが、最期、数か月間動かしていなかった前足を一生懸命動かして、そのまま私の目の前で息を引き取りました。