くらし情報『「ananマンガ大賞」は『太陽よりも眩しい星』に決定! 作品の魅力を4つのポイントで解説』

2023年12月28日 20:30

「ananマンガ大賞」は『太陽よりも眩しい星』に決定! 作品の魅力を4つのポイントで解説

anan的年末の恒例企画、マンガのお祭りがやってまいりました!編集部が独断で選ぶ大賞の発表です。「第14回ananマンガ大賞」に輝いたのは、『太陽よりも眩しい星』です。

河原和音『太陽よりも眩しい星』

自分より小さかったあの子が、成長し、小学校から好きなこの気持ち、高校で、どうなる?

目次

・河原和音『太陽よりも眩しい星』
・作品の魅力を、4つのポイントで解説


「ananマンガ大賞」は『太陽よりも眩しい星』に決定! 作品の魅力を4つのポイントで解説


今回の大賞作品は、これぞ王道の少女マンガ、な名作。
大人の女性におすすめの、旬なマンガを紹介する「ananマンガ大賞」ですが、ありがたいことに14回目を迎えることに。大賞の選考基準は、(1)ラブストーリーであること、(2)現在連載中であること、(3)カッコいい恋の相手、または主人公が出てくること、(4)読んだ後に前向きな気持ちになれること、の4つ。この基準に照らし合わせ編集部のマンガ好きスタッフが厳正に審査をした結果、今回の大賞は河原和音さんの『太陽よりも眩しい星』に決定!雑誌『別冊マーガレット』で連載中のこの作品は、大きな体に繊細なハートを持つ主人公の女の子と、小学校時代から思いを寄せている男の子との、初恋ストーリー。幼馴染みの男子がいつの間にか超絶イケメン&モテ男になっていた…という、意外とみんな経験している設定で、物語が始まります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.