くらし情報『個性を掴む第一歩に! 【心理テスト】答えでわかる「あなたのセルフイメージ」』

2024年2月1日 20:00

個性を掴む第一歩に! 【心理テスト】答えでわかる「あなたのセルフイメージ」

「個性的になることが大事」。言葉としてはわかっていても、実際に自分の個性がどんなものなのか、わかっている人はそう多くはないでしょう。心理テストを通じて、自分がどんな個性を持っているのかを調べてみましょう。

あなたのセルフイメージを探るテスト

自分の個性が掴めていなくても、いわゆる陽キャ、陰キャでいうとどちらなのか、チームやグループの中で自然に収まりやすいポジションがどこなのかなど、なんとなくのイメージはあるもの。チャートテストで、あなたがぼんやりと感じている自分らしさについて調べてみましょう。それが、個性を掴む第一歩になるはずです。下のテストで各質問のa、b、どちらか近いほうを選び指示通りに進んでください。最後にたどり着いたA~Fがあなたのタイプです。

目次

・あなたのセルフイメージを探るテスト
・診断結果


個性を掴む第一歩に! 【心理テスト】答えでわかる「あなたのセルフイメージ」


Q1. どちらかというと?
【a】目立つほうだ…Q2へ【b】目立たないほうだ…Q3へ

Q2. 生まれた順番は?
【a】長男長女、一人っ子…Q4へ【b】上に兄、姉あり…Q5へ

Q3. 友達は?
【a】多いほうだ…Q5へ【b】少ないかも…Q6へ

Q4. あなたがウケるのは?
【a】年下…Q7へ【b】年上…Q8へ

Q5. 動画配信などで稼ぎたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.