恋愛とお金、どっちが大事? 『LOVE CATCHER Japan』出演者5人に“本音”を聞く
傷つかないように恋愛の優先順位を下げていた自分を克服して恋愛モードに入りたかったから、番組に参加したの。
はつね:家族とか仕事とか、大切なものと同率で大切にできる恋愛ならしたいよね。好きな人ができると心に余裕が持てるし、自分とは違う価値観を吸収することで、考えも柔らかくなっていく。
ゆきの:私はずっと仕事が99%で恋愛は1%でいいと思っていて、一人でラジオを聴いてる時間が幸せだったのね。でも番組に出て、仕事も100%恋愛も100%でいいじゃんって考えになれた。すっかり自分で自分の機嫌をとれるようにはなったけど、孤独を埋めるのは、誰かを想うことでしか満たされないなって。
はつね:恋愛したからって、自分を変える必要もないしね。30代になって、外では着飾って可愛い顔も作るけど、彼氏の前ではぐちゃぐちゃの自分も見せられる恋愛がよくなった。
みら:恋愛がどのくらい大事かは、ライフステージによっても変わるよね。今は女性がいろんな選択ができる時代であることが素晴らしい。一昔前にこの番組やっていたら、女性は本心を隠して“ラブ”を選ばざるを得なかったと思う。
みさき:みんなのいい話の後に超言いづらいけど(笑)