くらし情報『何に見える?【心理テスト】あなたの「生きづらさを解消する方法」』

2024年2月22日 20:15

何に見える?【心理テスト】あなたの「生きづらさを解消する方法」

生きていれば様々な苦しみやストレスと出会うことも少なくありません。でも、そんな生きづらさをどのように乗り越えていくかこそが、人生のテーマのひとつと言えるのかもしれません。今回はイラストが何に見えるかにより、あなたの「生きづらさを解消する方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下の図が何に見えますか? 次のうち、最も近いものを一つ選んでください。

目次

・Q.あなたは下の図が何に見えますか? 次のうち、最も近いものを一つ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「照明」を選んだあなた……受け止め方を変える
・B:「画鋲」を選んだあなた……心安らぐ人と一緒に過ごす
・C:「きのこ」を選んだあなた……必要なもの以外を手放す
・D:「傘」を選んだあなた……環境と時間の使い方を変化させる
・おわりに
何に見える?【心理テスト】あなたの「生きづらさを解消する方法」


A:照明
B:画鋲
C:きのこ
D:傘

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの生きづらさを解消する方法」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなた自身が何に苦しみ、生きづらさを感じているのかを意味します。そして、どのように見えたかは、そのストレスを最も効率よく解決するための方法を暗示。そのため、選んだ選択肢によって、「あなたの生きづらさを解消する方法」がわかるのです。


A:「照明」を選んだあなた……受け止め方を変える

あなたは堅実なタイプの反面、心配性なため物事をネガティブに捉えてしまい、みずから痛みの傷口を広げてしまいがちかも。もしも必要以上に悩みたくなければ、自分の中での受け止め方を変えてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.