仲里依紗「秋山竜次さんは私にとって“レジェンド”」初監督作で主演に指名した理由
とはなりましたけど(笑)。僕にとってはいままでに挑戦したことのないジャンルということもあり、新境地を切り開いた気がしています。
―演じるうえで、これまでに出会った週刊誌のカメラマンさんを参考にしたようなこともありましたか?
秋山さん僕は特に追い回されるようなことはないのでそれはなかったですが、多くの芸能人はこういう状況と隣り合わせにいるんですよね…。この作品はぜひ撮っている側の人にも観てもらいたいなと思っています。
いまや誰もが同じことをしてしまう可能性がある
―仲さんも撮られる側ですが、そういう経験を反映している部分もあったのでしょうか。仲さんこういう話になったのは、ホラーやサスペンスが好きだからというのが一番ですが、「こちらはこんな気持ちだけど、撮っている人はどうなんだろう」というのは前から考えていました。
秋山さんそれは僕も思っていました。
仲さんしかも、最近はSNSでの拡散によって一般の方も同じようなことをしている場合もありますからね。
なので、誰もが同じことをしてしまうかもしれないというのを心に置いてほしい気持ちはあります。
―普段から撮られることが多いと思いますが、何か対処法などはありますか?
秋山さん一般の方はこっちにバレていないと思ってスマホを向けてくることが大半ですが、表情でバレバレ(笑)。