私立恵比寿中学「学生時代のきらめきを思い出すきっかけになったら嬉しい」 10人体制初のアルバム
“永遠に中学生”というコンセプトのもと、常にチャレンジを続けている私立恵比寿中学。活動歴10年超の高学年メンバーと現役学生の低学年メンバーの計10人体制になって初のアルバム『indigo hour』は、“永遠の青春”がテーマ。
今年で結成15周年!新体制で初アルバム。テーマは“永遠の青春”。
「今回のアルバムの要は佐藤千亜妃さんに作詞していただいた三部作。マジックアワーといわれるエモーショナルな時間帯を歌った『BLUE DIZZINESS』にはじまり、夜のきらめきを感じさせる『CRYSTAL DROP』、昼のはじける明るさが印象的な『TWINKLE WINK』と、この3曲の中で時の移り変わりと永遠性を同時に表現しています」(真山りか)
「学生時代に悩んでいたこと、未来への夢を描いていた時のことを思い出すアルバムになったと思います。モヤモヤしていたことも含めて、当時のきらめきを思い出すきっかけになったら嬉しいです」(安本彩花)
下段右から、
#3 真山りか
1996年12月16日生まれ、東京都出身。結成当初から在籍する最年長。
ニコニコチャンネル「真山りかのアニメ300%」では大好きなアニメについて語る。