脚が太く見えます!スタイリスト直伝「ボトムス×スニーカーのNG組み合わせ」
お出かけ日和の春はスニーカーが活躍する季節。ですが、スニーカーはヒールのあるパンプスと違って脚を細く、長く魅せることが難しいアイテムです。そのため、ボトムスとの組み合わせによっては脚が太く見えるといった失敗を招く可能性も…。そこで今回は、やってはいけない相性の悪いボトムス×スニーカーの組み合わせをご紹介します。
テーパードパンツ×ダッドスニーカー
テーパードパンツは太ももはゆったり、足首はスッキリと細く見えるアイテム。とくに下半身とお尻のボリュームをカバーして、美脚に見せる効果を持つパンツです。そのアイテムにボリュームの出るゴツめのダッドスニーカーを合わせると、メリハリが生まれず逆に脚が太く見えてしまいます。
テーパードパンツにはコンバースのローカットシューズや、アディダスのスタンスミスなどスマートに見える細身のスニーカーを合わせましょう。
もし細身のパンツにダッドスニーカーの組み合わせをしたい場合は、テーパードではなくスキニーorストレートシルエットのパンツを選ぶと好バランスに。細身のパンツの場合は足首が少し見える程度のアンクル丈のパンツを合わせれば野暮ったさも回避できます。