くらし情報『脚が太く見えます!スタイリスト直伝「ボトムス×スニーカーのNG組み合わせ」』

2024年4月6日 20:00

脚が太く見えます!スタイリスト直伝「ボトムス×スニーカーのNG組み合わせ」

お出かけ日和の春はスニーカーが活躍する季節。ですが、スニーカーはヒールのあるパンプスと違って脚を細く、長く魅せることが難しいアイテムです。そのため、ボトムスとの組み合わせによっては脚が太く見えるといった失敗を招く可能性も…。そこで今回は、やってはいけない相性の悪いボトムス×スニーカーの組み合わせをご紹介します。

テーパードパンツ×ダッドスニーカー

目次

・テーパードパンツ×ダッドスニーカー
・ミモレ丈スカート×ハイカットスニーカー
・メリハリが出ない組み合わせはNG
脚が太く見えます!スタイリスト直伝「ボトムス×スニーカーのNG組み合わせ」


テーパードパンツは太ももはゆったり、足首はスッキリと細く見えるアイテム。とくに下半身とお尻のボリュームをカバーして、美脚に見せる効果を持つパンツです。そのアイテムにボリュームの出るゴツめのダッドスニーカーを合わせると、メリハリが生まれず逆に脚が太く見えてしまいます。

テーパードパンツにはコンバースのローカットシューズや、アディダスのスタンスミスなどスマートに見える細身のスニーカーを合わせましょう。


もし細身のパンツにダッドスニーカーの組み合わせをしたい場合は、テーパードではなくスキニーorストレートシルエットのパンツを選ぶと好バランスに。細身のパンツの場合は足首が少し見える程度のアンクル丈のパンツを合わせれば野暮ったさも回避できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.