くらし情報『トレンドだけど要注意!スタイリスト直伝「大人世代が買ってはいけないNG春アウター」』

2024年3月30日 19:50

トレンドだけど要注意!スタイリスト直伝「大人世代が買ってはいけないNG春アウター」

暖かい日が続くと、そろそろ冬アウター卒業の兆し。となると、手を伸ばしたくなるのが春アウター。定番のトレンチコートも良いですが、旬のデザインを踏襲したトレンドアウターも目が離せません。しかし、昨今の流行は着こなし方が難しいデザインも非常に多いです。そこで今回は、安易に取り入れたら失敗を招きやすい!買ってはいけないトレンドアウターをご紹介します。

攻めすぎ?バイカージャケット

目次

・攻めすぎ?バイカージャケット
・すっけすけ!シアー素材のアウター
・今、GETすると良い春アウターは?
トレンドだけど要注意!スタイリスト直伝「大人世代が買ってはいけないNG春アウター」


かつて流行を席巻したライダースジャケットに変わる春アウターとして、今年はバイカージャケットが登場。無骨さとスポーティブさを兼ね備えたバイカージャケットはエッジの効いた着こなしができるとおしゃれ感度の高い若者の間で支持されています。

しかし、アラサー世代がこのバイカージャケットを取り入れる場合、アイテムのデザインによっては攻めすぎた着こなしで周囲から浮いて見える可能性があります。
というのも、バイカージャケットはレーサーをモチーフとしたアイテム。独特の配色やロゴのデザインが特徴的で、ライダースジャケット以上に個性が強く、ボトムスとの組み合わせが難しいからです。

何よりキレイめなコーディネイトに落とし込みにくく、かといってカジュアルにまとめすぎると若作り感の否めない着こなしになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.